志情(しなさき)の海へ

かなたとこなた、どこにいてもつながりあう21世紀!世界は劇場、この島も心も劇場!貴方も私も劇場の主人公!

沖縄大使に高田氏の小さな記事がー。沖縄大使館はどこにあるの?沖縄人の監視機関だと、どなたかが★

2013-08-31 21:53:45 | グローカルな文化現象

今朝の琉球新報に小さく掲載されていました。高田稔久(としひさ)氏は駐ケニア大使だった方で発令が30日で、9月から10代目の沖縄大使ということです。沖縄大使の役割は何だろうか?≪沖縄大使館≫はどこにあるのだろうか?新聞社はその辺ももっと伝えてほしいです。沖縄大使館の役割は何だろうか、その辺も広報してほしいですね。以前沖縄大使の役割は沖縄人の監視だと書いた方がいました。日本全国沖縄だけに沖縄大使が駐在する意味は、やはり沖縄は内国植民地だからか、と疑問が浮かびます。沖縄大使を派遣するほどのこの日本の1%に過ぎない人々が住む沖縄に重要さ≪何らかの秘密≫があるという事になりますね。そういえば余談だが以前カナダの日本大使がDV男でその妻がそれを問題≪発覚≫にしたことがありましたね。海外に派遣される日本の顔が大使ですが、派遣された国々との友好なつながりを深める役割だと思うが、高田さんは沖縄の人々とどんな友好関係を深めるのだろうか?でも何のための大使なのか、やはりよくわかりませんね。さまざまな米軍関係事件が起こった時、大使の方が表に出たとの記事はあまり見ないですね。

http://ameblo.jp/eucato/entry-10897436509.html←こんなブログがありました。沖縄通信

http://blog.livedoor.jp/ikedakayoko/archives/51421724.html  ←池田香代子ブログ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。