おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

不織布をつないで5メートルに

2021年01月10日 16時50分59秒 | 日記

スナップエンドウに不織布をかけた時、百均で買ったのは2メートルでした。

今日は2、2、1、… と3枚を縫い合わせて5メートルにしました。

十年ぶりくらいにミシンを出しました。

糸の掛け方、思い出せるかなぁ?

下糸の掛け方がちゃんと印刷されていました。ボビンには娘の名前が書いてありました。

1.35 mを3本縫いました。

くっついていれば良いのだから、一番荒い針目です。

途中引きつれた所があってもドンマイ!

4時半、薄暗くなったけれど、出来たのと交換してきました。

余った不織布で、ニンニクにもかけてあげました。

また一つ気になっていたことが片付きました。

今日の嬉しかったこと3つになりました。

①スタッドレスタイヤに交換できた。

②あんこ飴を買いに行けた。

③不織布をミシンで縫うことができた。

私はなんて幸せな人なんだろう!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿