おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

オリンピック開会式

2021年07月24日 08時21分38秒 | 日記

夜空にエンブレムと地球が浮かび上がりました。これが開会式の一番の感動でした。

海老蔵さんの「暫く!」。歌舞伎の演目である事は承知している。

テレビ中継が2、30分延長した。これが主催者側の読みの甘さを、象徴しているのでは?と感じた。

野田さん、話、下手。もっと推敲してきてください。

音楽が残念。行進スタートは、ギリシャ。聞こえてきたのは、ゲームをした事がない私でも知っているメロディー。でも、あのメロディー以外は知らなかった。若者には受けたのかな?

57年前の、東京オリンピック。私は8歳の小学2年生だった。その後映画などで刷り込まれた記憶には、古関裕而さんのマーチ。ワクワクするよ。そう言うものを私は期待していたが、何もなかったよ。      残念。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿