おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

今日の料理

2021年07月23日 12時51分28秒 | 日記

午前中作った夏野菜料理。

いつものひじきの煮物。今日はモロッコインゲンの大きくなり過ぎたのだけ使ってみました。

お砂糖を少し入れたら、おいし〜い! って感じ。 最近ストイックに砂糖をなるべく使わないようにしていました。

妹がくれた 丸茄子とシシトウを使って、胡麻油で炒めてから、麺つゆで味付け。

素麺のお供に良いかな?

お昼になりました。

ひらめいたのは、パスタ。

茄子の炒め煮をベースに、シーチキン缶。黒く見えるのは茹でた紫蘇です。

茹でてはダメだなぁとわかりました。

家に居て、材料がそこそこ有れば、自分で工夫して食べるのが好きです。

最近は量は食べられなくなっています。

パスタも100 g 束のを買っていますが、少し抜いて、80 gにしています。

母が昔、「少しでいいい」と言っていたのが、今理解できます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿