おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

ジーンズショップ

2019年06月29日 15時08分10秒 | 日記

下妻のBENさんで、今日から恒例のバーゲンスタートです。

初日に行けばサイズも揃っているだろうと、出かけました。

今日は白いズボンが欲しい。

ところが今年の夏は  真っ白なズボンは一枚もないとの事。

ベージュが今年の流行  というか、メーカーの売りたい物なのでしょう。

とにかく、ズボンを一本。

わたしのサイズを、姿を見ただけで選んでくれます。

もう36 年ものお付き合い。

自分はウエストが何センチか知りません。

幸せな事です。

ズボンを試着すると、ミシン担当のご主人が姿を見て、太もも辺りの

ダブつくところをどの位縫い縮めるか見てくれます。

裾を直すのは当たり前ですが、ここでは太さまで直してくれます。

こうして自分にピッタリのズボンを履くことができます。

 

それが済むと、もうお母さんがブラウスを選んでくれています。

わたしに着られる物をどんどん出してくれます。

今日は3枚選びました。

 

7月1日、月曜からお勤めに行かなければなりません。

新しいところへ行くのは勇気がいります。

良い洋服を揃えて、自分を励まして、頑張ります。

 

お店の看板犬2代目、お名前はつばきちゃん。

「 お写真撮るよー。こっち向いてー」

お目目が大きいねぇ。

わたしが良い写真が撮れたので、他のお客さんも撮りたくなって、

撮影会になりました。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿