おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

ジャガイモの食べ方 ④

2019年06月29日 14時17分55秒 | 日記

妹の菜園で、ジャガイモ  キタアカリが採れました。

台風3号の雨にかからず掘り出せたと言うので、昨日もらって来ました。

今朝は一番大きいのを一つ食べてみました。

シンプルクッキング。

上下に ややずらして十文字を入れます。

ラップはフワッとかけます。  このサイズで6 分かけました。

バターをひとかけと少しの塩。  ただそれだけ。

 

オージービーフ  ズッキーニ  インゲンのソテー。

朝ご飯に、ジャガバターと共にいただきました。

 

娘へ作り方をいいます。

①インゲンは茹でておきます。

②ズッキーニを一番に炒めます。上下を返したらインゲンを入れて炒めます。

③インゲンは早く火が通るから、お皿に出して、その後に、お肉を入れます。

  ママの油で煮てあるニンニクを2つ、潰しながら炒めます。

④味付けは塩を一つまみ、パラパラするだけです。

 

薄切りの牛肉、一皿300 gくらいを買ってきて、ハッシュドビーフを作ろうと

したけど、同じ料理ではいつも持て余す。

2つ位の別々の料理を作るように、頑張りましょう。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿