おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

豆の花(4月10日)

2012年04月11日 21時00分44秒 | 日記・エッセイ・コラム

</object>
YouTube: 緑のそよ風

この歌に歌われる豆の花は、「エンドウ」類の花だと思っています。

わが家のスナップエンドウに花が咲きだしました。

P4100002 朝8時

P4100017 午後3時

花が開花する間の時間が、母の骨折手術でした。

手術が予定時間で終了したのを見届けて、急いで帰宅し、今夜付き添う支度をしました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大宮駅ビルでは、スナックエンドウとして (ヤッコ)
2012-04-13 07:12:46
大宮駅ビルでは、スナックエンドウとして
うっています。

スナップエンドウは白い花なんですね。
ありがとう~

近所で見るのはエンジとピンクのはなです。
返信する
[E:sun] ヤッコさん。 (なるとのわかめ)
2012-04-13 10:01:40
[E:sun] ヤッコさん。
名前はわたしもあやふやに使っています。
アメリカから入ってきた時の正式な名称は、スナップ(ポキッと折れる)。
日本に入ると、スナックという呼び方が浸透…。

取り急ぎ、 では、また。
返信する

コメントを投稿