おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

家から50歩のお花見(4月9日)

2012年04月09日 11時53分24秒 | 日記・エッセイ・コラム

P4090029

家から50歩で行ける「むらさき公園」のサクラです。

P4090001

P4090019

P4090018

ピンクが濃くてかわいいサクラですよねー。

これは小さいカメラで撮りました。

どうもサクラは上手く撮れません。

今日は小学1年生は入学式です。

学童は大きい子だけ3時に来ます。

明日からは1年生が給食無しで帰って来るので、私たちも11:00。

新入生6人の、今週だけの至福の時間。

私は小麦粉粘土遊びを楽しみます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
[E:sun]桜の花、よく写されています。 (ヤッコ)
2012-04-10 11:23:52
[E:sun]桜の花、よく写されています。
可愛い花に見えますね。

今朝おじ様からちらりとお聞きしました。
わたしの姉も同じでした。お大事に。
返信する
なるとのわかめさん、こんにちは。 (パンジー)
2012-04-11 10:43:58
なるとのわかめさん、こんにちは。
近いところのお花見、可愛い花色の桜ですね。
とても綺麗に撮れていますね[E:heart04]

お庭の花たちもいっせいに咲きだして楽しみですね[E:happy01]
一枚一枚、大きくして眺めていますよ。

新入生の子供たちも学童の生活が嬉しいでしょうね。
いろいろな遊びを通して成長されるのですね。
わかめさんの心意気が伝わるようです[E:clover]
返信する
追伸です。 (パンジー)
2012-04-11 13:58:43
追伸です。
昨日友達と日本と海外の四季という
写真展を見に行って来ました。
大きく引き伸ばされたたくさんの素敵な風景や花などを
楽しんできました[E:happy01]

終わってから近くの公園で満開の桜を見ながらのおやつ。
なんと広島の(もみじ饅頭)をご馳走になりました。
普通のもみじ饅頭と違う 生もみじの皮のしっとり感
意外なことで食べられました。
とっても美味しかったですよ[E:happy01]
二つも食べてしまいました。 一つはお土産に・・・[E:happy01]
返信する
[E:cherryblossom] ヤッコさん。こんばんは。 (なるとのわかめ)
2012-04-11 20:21:19
[E:cherryblossom] ヤッコさん。こんばんは。
このサクラは一見八重桜と思う花です。
濃いピンクがかわいくて大好きです。

紅葉した葉が大きくて、赤くて、毎年のように拾います。[E:maple]
返信する
[E:run] 歩いて20歩かと思っていたら、50歩あ... (なるとのわかめ)
2012-04-11 20:26:48
[E:run] 歩いて20歩かと思っていたら、50歩ありました。[E:happy01]

1年生と小麦粉粘土を火曜日からしようと計画。
しかし、アクシデントがあって、明日木曜日からしかできません。
1年生と遊ぶ貴重な時間はこの週しかないんです。
とても残念!
返信する
[E:maple] あら~。 パンジーさん、意外と速く出... (なるとのわかめ)
2012-04-11 20:29:30
[E:maple] あら~。 パンジーさん、意外と速く出合えましたね~。[E:happy01]

この皮のしっとりが、たまらなく美味しいですねー。

良かった~。[E:japanesetea]
返信する

コメントを投稿