おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

カサブランカ(7月19日)

2012年07月19日 11時44分33秒 | 日記・エッセイ・コラム

わが家のユリの花。

今朝は蕾に赤い色が見えてきました。

P7190015

赤くなったのは、蕾が天を向いてる方です。

調べたらどうやらこれは、「リオブランコ」と言う名前らしいです。

P7190019

こちらは蕾が横を向いてる方です。

これはカサブランカで良いようです。

一つ花が開いたら、直ぐに切って、雄しべを摘み取り、叔母に見せましょう。

お父ちゃんにも、お母ちゃんにも、俳句の先生にも…と、たった4つしかないのに、みんなにあげたくなります。

カサブランカの白は、華やかさのある白です。とても楽しみにしています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は、わかめさん。 (パンジー)
2012-07-19 20:29:38
今晩は、わかめさん。
ユリの蕾が綺麗な色になってきましたね。
『リオブランコ』 名前忘れないように[E:memo][E:pencil]しておきます。
有り難う[E:happy01]

咲くのが待ち遠しいですね。
咲いたら順番に見せてあげたい人がいっぱいですね[E:heart04]

たくさん咲くカサブランカは本当に華やかで楽しませて貰えますよね[E:coldsweats01]
返信する
[E:night] こんばんは。 (なるとのわかめ)
2012-07-19 22:12:39
[E:night] こんばんは。
パンジーさん。 きょうはどんどん気温が下がりました。
半袖ではいられません。

急激な変化ですね。 怖い位です。

リオブランコと書いていたサイトがあったのですが、
画像が少なくて、不安になりました。
返信する

コメントを投稿