おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

長葱の土寄せ

2021年07月21日 21時00分21秒 | 日記

家庭菜園で初めて長葱を栽培しています。梅雨の豪雨と強風で、ネギは西側に倒れていました。直してあげなかったので、今ではあっちこっちに暴れていました。

草も生えてしまいました。

先ずは草取りをして、溝に化成肥料を追肥してから、培養土を入れました。

おーっ! ちゃんと立ち上がりました。

お水もかけてあげました。

成長点には土がかから無いように、注意してやりました。

枯れている葉を、切ってあげた方が良いのかな?

夕方、大汗をかきましたが、やれて良かったです。5 連休初日、めでたしめでたし!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿