おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

おはよう 今日は開会式

2021年07月23日 07時10分21秒 | 日記

今日はオリンピックの開会式。テレビでは夜8時から中継される。前のオリンピックの閉会式に安倍総理がマリオになって、「次は東京!」とワクワクしたあの喜びは、いまは全くありません。

思えば思うほどこのオリンピックは招致決定の時から、疑惑が沢山。国立競技場の設計のやり直し、ポスターのやり直し、運営代表の交代。暑さ対策の為に札幌に変更したマラソン。

そして何よりも新型コロナでの一年の延期。

聖火リレーもコロナ禍では、辞退者が続出。人が集まらない様に工夫して、実施された。

間際になってもコロナ感染は収まらず、基本無観客で行われることになった。

なんで中止にできないの?

IOCの利益の為?

外国選手団が到着するたびに、感染者が続々。医療は大丈夫なのだろうか。

国内でもコロナ感染が第5派の様相。急拡大している。

開会式間際の昨日も、開会式の演出等に関わった人の辞任、解任が2人。

一方競技する選手にとっては、応援無しの試合は、辛いものになる様だ。応援で盛り上がると言う。

今日の菜園の収穫物です。

今夜、開会式を見る時に、寝てしまわない様に、疲れ過ぎない事が大事です。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿