おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

大雪が怖くて…(12月18日)

2013年12月18日 15時46分27秒 | 日記・エッセイ・コラム

今日は朝からクリスマスのブローチを付けて、出かける支度を済ませました。

午前中は俳句入門講座で、「柚子湯」の課題句を勉強しました。

午後からは、さいたま新都心で歌のお仲間と一緒にクリスマス会です。

ところが帰宅する真夜中に、かなりの積雪が予報されています。

午後3時。まだ何も空から落ちてこないのですが、降ったら大変。

今日は出かけるのをあきらめました。

Dsc00632

じゃが芋(メークイン)・さつま芋(ベニアズマ)泥つきの人参・長ネギ・玉ねぎ・エノキ。この6点で700円でした。

この食材でスープでも作って、雪を待とうと思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかめさん、今日あたり新都心で (ヤッコ)
2013-12-18 19:35:20
わかめさん、今日あたり新都心で
クリスマスソングに酔いしれているころと思いましたが残念でしたね。
此方の雨は夕方からの降り出しです。
夜中に雪に変わるかも・・・・・

そちらの現状は如何?

私もさすが雪には勝てません。
明日のウオーキングは休み。
今年はこれからもまだまだこのような
事あると思います。凍りついた道は
怖くて歩けません。
外出はご注意くださいまし・・・・・
返信する
[E:restaurant] ヤッコさん こんばんは。 (なるとのわかめ)
2013-12-18 22:10:47
[E:restaurant] ヤッコさん こんばんは。
きょう、さいたま新都心へ出かけたとしたら、
今頃は [E:train]大宮発の野田線に乗りこんだ頃です。

まだ、こちらは雨[E:rain] ですが、大宮はいかがでしょうね~。

野菜と鶏肉でスープを作り、「雪よ来い!」と踏ん張っています。[E:happy01]
返信する
寒い日が続きますね。 (パンジー)
2013-12-20 21:29:40
寒い日が続きますね。

わかめさん今晩は。
雪で楽しみなお出かけもお流れで残念でしたね。

雪も怖いけれど凍った道は本当に危険ですよね[E:sign03]
気をつけて下さいね。

[E:xmas]クリスマス会は大成功だったようですね。
楽しそうなみんなの様子が目に見えるようです[E:happy01]

いろいろな行事でお忙しい毎日、体調に
気をつけて下さいね。
返信する
[E:xmas] パンジーさん。 こんばんは。 (なるとのわかめ)
2013-12-23 22:57:43
[E:xmas] パンジーさん。 こんばんは。

毎日大忙しでした。
そして、パソコンも開けないで、寝てしまいました。

3連休はお煎餅屋で働きました。
お客さんがたくさん来て、怖いほどでした。

また明日からは、学童です。
返信する

コメントを投稿