おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

久々に おしゃれなお菓子

2019年12月04日 23時15分22秒 | 日記

お友達から お菓子が届いた。

可愛い缶。

沢山の焼き菓子。

甘い 思い出。

 

昨日も今日も 地震が度々 起こっている。

ソーラーの充電器を 災害時の携帯電話や iPadの電源確保のために 買おうかなぁと、娘に相談。

すると 思わぬ答えが返って来て 驚いた。

「灯油で動く発電機がHONDAとかにあるから それを買って、備えると良い。

この秋の千葉の災害では 発電機のある家では クーラーが使えて、近所の人まで涼むことができた。

田舎の同級生の家には、用意してあるって!」

発電機を買おうなんて、娘は友達と話しているんだなぁ。

 

発電機は大きな音がして、苦痛じゃ無いかな?

買うとしても、 ママは 100 万円のは買えないなあ。

せいぜい 5 万円?

 

今日は 温泉で、おばちゃん達は 「地震が怖い。今  NHKで、災害の番組をやってるけど、怖くて見られない。」

年寄り組は、そんな話をしてきた。

娘の方が、前向きだ。

私は、消極的で、年をとったと言うことかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿