えむこの小部屋

音楽と写真と自然と・・・・

ポタリング 百合が原公園まで・・・

2012-05-28 17:34:51 | ぶらり
札幌は、自転車に乗るのに、いい日和になりました。
創成川には、おしどりがいるらしいことは知っていましたが、今日初めて見ました。
急いでバックからコンデジを取り出し、土手に下りて撮りましたが、
瞬間、飛んで逃げていきました。貴重な一枚です。



ホントはこの画像です。オリンパスのコンデジ、けっこういいです。


百合が原公園のライラックです。自転車では、今年初めてきました。


ラッキーライラック見つけました。花びらが5枚あります。


普通は4枚ですよ。


百合が原公園の中で好きな場所。
ハーブガーデンには、黄色いなずな(?)が咲いていました。綺麗。


ここも好きな場所。ロックガーデン。暖かくなりエリカの花の見頃もそろそろですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。