えむこの小部屋

音楽と写真と自然と・・・・

自分でできるもん

2011-01-06 00:41:41 | 作ったり塗ったり
薄汚れた白い壁にペンキを塗ることを思いつきました。


以前の私ならば、白い壁には白いペンキと・・・
でも、今回はこれです。↓


なんかよくわかりませんね~


まわりも塗ってみました。こんな感じでーす。


いい感じなので、食堂の壁にも塗ってしまいますよ。(夜になってしまいました)


朝です。ペンキが乾いたので、はがします。あらあら、なんで壁紙を・・・どうして?


ジャーン。腰壁をつけます。ホームセンターで腰壁キットを買ってきました。(安くないですよ)
それにしても、窓の下が汚いですぅ。綺麗に拭きましょう。


笠木を取り付けると・・・ふーむ、素人とは思えませんねぇ。


コンセントの部分もがんばりましよう。


だんだん出来てきましたよ。


うーん、いい感じ。笠木と幅木がセットなので、便利です。


腰壁があまりに素敵なので、カーペットの汚さがめだちます。
思い切ってカーペットを剥いでみました。


ホームセンターからこれを25枚(1枚298円)買ってきました。
両面テープで床に貼るだけです。


貼ってみました。たて、よこの方向を間違えないように慎重に・・・


元のカーペットとの境にマスキングテープで、仮止めしています。


DIYは、まだまだ続きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。