えむこの小部屋

音楽と写真と自然と・・・・

高級ふりかけ

2015-10-22 22:00:13 | 食べ物
ボランティアで行ってる老婦人の断捨離に付き合い、贈答用の箱を整理していると、
この容器が出てきました。2個入りのひとつです。
もう一つは、老婦人の食器棚の中に飾ってありました。
自分は二つもいらないからと、おっしゃるので、私がひとついただきました。
家に帰って底を見ると、


錦松梅 光峰作と書かれてあります。ネットで調べてみると、ふりかけの容器なんですね。それも有田焼の。


翌日、さっそく三越に出かけて、B1フロアーの売り場を探しました。
袋入りのふりかけを見つけて、迷わず、200グラムの大きい袋を買いました。1080円でした。
ネットで、可愛い器をみたので、楽しみにしていましたが、売り場には置いてませんでした。


しっとりとした、つくだ煮ふりかけです。松の実が入って美味しそうです。


錦松梅本店さんは、東京四谷にあるそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。