えむこの小部屋

音楽と写真と自然と・・・・

キッチンに、赤はNG

2018-08-26 22:32:41 | 作ったり塗ったり
先日、ダウンタウンの番組を見ていましたら、
芸能人のお家の紹介をしていました。
その中で、驚いたのは、キッチンに赤はダメだって、
李家幽竹先生がおっしゃってるではありませんか。
赤は『火』の色なので金運を燃やしてしまうんですね。
我が家のキッチンを、赤から水色に💦変えました。


カーテンの色選びがなかなかむずかしいんですよ。
すごく悩んでこれなんですが・・・・


あり合わせの布で作ってみましたが、納得できませんね。


生地を買ったついでに、一風堂でラーメン食べました。
赤丸新味を頼みながら、麺を白丸元味の細麺に替えてもらいました。
北区麻生の一風堂は、お店もきれいで、愛想もいいです。
この赤いどんぶりも好きなんだなー。
おいしかったー!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。