えむこの小部屋

音楽と写真と自然と・・・・

沖縄旅行4日目③

2012-05-15 11:48:52 | 旅行
ランチをいただくために、「ココガーデン」に戻ってきました。
        美ら肌ランチジャージャー麺マカンマカンスタイル

フレッシュトマトサラダ  茹で海老とオクラの胡麻和え


沖縄野菜とひき肉のジャージャー麺


ゴーヤシュウマイ、海老シュウマイ


鶏肉とレタスのスープ


豆乳プリン


ランチのあとは、読谷村の やちむんの里に行きました。



やちむんってなんぞや?と、思いましたら、焼き物のことなんですね。
「やむちんの里」は、人間国宝の金城次郎氏がここに工房を構えたのが始まりだそうです。
何人かの陶芸家が集まり、共同登り窯作り焼き物製作の拠点となったようです。
金城俊男さんは、次郎氏の長男だそうです。


すごい迫力で屋根の上から見下ろしています。




力強いシーサーです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。