待ち合わせは本屋さんで

ようこそお越し下さり、ありがとうございます(^_^)

映画「イルマーレ」

2006-09-23 | えいが
今日からハリウッド版「イルマーレ」がキアヌとサンドラ共演で公開される。

主演がこの2人とは...けっこう年いってないか?

韓国版に比べて大人味らしいけど...。

原点になった好評の韓国版を見ておかなくては...とレンタルしてきた。



1999年海辺の一軒家「イルマーレ」から都会のマンションに引っ越すことに

なったキム・ウンジュ。彼女は家を後にする時、これから先、越してくる住人に

一通の手紙を残す。しかし、その手紙を手にしたのは、1997年の時代に生きる

ハン・ソンヒョンだった。こうして「イルマーレ」のポストを通して、2人の時空

を超えた文通がスタートするのだが...。



「イルマーレ」とは海という意味らしい。


短いシーンで心を伝える。そこに言葉はいらない。


暖かさを感じるこのお話。めっちゃええがな!!


ファンタジーは苦手だけど、「猟奇的な彼女」よりも「八月のクリスマス」

よりも私はこの作品が気に入ったぞ。


二人の運命はどうなるのか? とにかくアレコレ書きません。


美しい映像と音楽を堪能あれ!!


明日もう一回見ようっと。

いい映画や本に出会うと得した気分になるな。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みました (mama-san)
2006-09-23 17:18:07
すごくいい映画でしたよね!!!
返信する
はじめまして♪ (naru)
2006-09-23 21:27:34
訪問&コメントありがとうございます。

ラストを見てホッとしました。

ハリウッド版も楽しみです。
返信する
おじゃまします (ソルト)
2006-09-24 12:06:26
私のブログにコメントいただき、ありがとうございます。

同じレモンで、ビックリ。

「待ち合わせは本屋さんで」なんてステキですね。

待ち合わせが本屋さんだったら、相手が何時間遅れても苦になりません。



キアヌリーブスの「イルマーレ」、観ようか迷っています。



これからもよろしくお願いしますね。
返信する
ようこそお越し下さり... (naru)
2006-09-24 21:56:53
ソルト様



わざわざお越し下さりありがとうございます。

タイトルは本屋さんなんですけど、実際の本はと言うと、ほとんどが図書館かブックオフなので、タイトルに偽りあり??かも。買わないのに、本屋さんには結構長時間いて、かなり迷惑な客かもしれません(笑)。



私も「イルマーレ」はちょっと様子を見てからにしょうと思っています。観られたら感想をお教え下さい。



こちらこそどうぞよろしくお願いします♪



PS 来週は新刊ラッシュみたいです。また図書館に行かなくては...。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。