ず~っと母島

小笠原旅行と趣味(オーディオ,カメラ,自転車)

09/02 呑み

2005-09-04 09:37:19 | インポート
今夜は呑みです
店は毎年恒例の守礼之門
 http://www.jalan.net/kanko/SPT_170494.html
ここは沖縄料理の店で地元では有名らしい
チャンプルーが有名だけど、個人的にはラッキョがうまい
旬は初夏くらいなのでいまは大きくなってしまっているけど、でもうまい
写真は豆腐よう、豆腐チャンプルー、焼そば(ヤギソバもあったけど、そちらは恐い)
途中まで撮るの忘れてたので後半の注文品しか撮ってない
ミミガーチャンプルーや海ぶどう、島豆腐なんかも美味しかった

お相手は20年近く前の研修(10ヶ月という長いやつね)で仲間だった人たち
会社一緒だったりグループ企業だったりするんだけど、年に一回くらいしか会わない(笑)
ま、ちょうどいい距離感だなあ、と思う
話題は転職につきたね
背中を押されたのでグループ企業内公募に応募することにした

帰りは京成の終電を逃したので東洋高速鉄道で近い駅まで乗って、あとは相方に迎えに来てもらった
20050902ryori1
20050902ryori2
20050902ryori3


コメント    この記事についてブログを書く
« 09/01 針 | トップ | 09/03 CD-99SE届く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿