~ならしのの風に乗って~

二人三脚で綴る夫婦の気ままな日記

雰囲気のある【紹興酒】

2015-04-17 07:17:12 | 美味しいもの
おはようございます。

日曜日に長女が5歳の孫を連れて遊びに来ました。
その時に持ってきてくれた【紹興酒】です。





長女のだんな様が中国人の方からいただいて、一口飲んでみたけれど、
【紹興酒】の味がどうも苦手ということで我が家におすそ分けしてくれました。

私好みの雰囲気のある陶器の瓶に入っています。
瓶の反対側に十年陳とあるので、たぶん10年物だと思います。

そのまま飲んでも美味しいし、
人肌に温めてから黒砂糖を入れて飲んでも美味しいです。

【紹興酒】に合う料理でも作って、主人とゆっくり楽しみたいと思っています。

美味しいもの、ありがとう~
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。