~ならしのの風に乗って~

二人三脚で綴る夫婦の気ままな日記

3つのいいことがあるかな?「グズマニア」

2013-01-20 07:36:13 | 草花
私(おじさん)の草花日記です。

昨年購入した”黄色い花のグズマニア”から3本の新芽が出てきました。

  

グズマニアからの新芽は通常1本。出てきて2本だと思っていたのですが、この「グズマニア」からは3本の新芽が出てきて、元気に育っています。

まだ寒いので株分けはしていませんが。。
うれしい限りです。

今年は、何かとてもいいことが3つあるのでは..という予感もします。


ただ、我が家のその他の「グズマニア」はまだ花茎も出てきていません。
葉の色は赤くなったのですが。。

でもこちらも楽しみなのです。
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空想)
2013-01-20 21:01:00
よく育っているので、写真でみますと、もう少し大きい鉢でも良さそうですね☆
返信する
Unknown (akichi)
2013-01-20 21:59:56
空想さんへ

コメントありがとうございます。

そうなのです。
ちょっと見ぬ間に新芽もかなり大きくなって、鉢から溢れんばかりになっていました。

新芽を株分けするときに、それぞれ大きめのマグカップに植えようと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。