~ならしのの風に乗って~

二人三脚で綴る夫婦の気ままな日記

ラミネート加工の布で作る【ペットボトル入れ】

2015-04-22 07:21:14 | 手芸

おはようございます。

主人からペットボトルを入れる袋物を作って欲しいと言われ、
ユザワヤで布を物色してきました。



カットクロスのコーナーで、上の写真の布(110㎝×50cm)を見つけました。
表は綿麻の布で、裏がラミネート加工されているものです。

ラミネート加工とは紙や布の表面に透明のフィルムを貼ることです。
印刷物を保護したり、色落ちや摩耗の防止、美観を良くしたりすることが出来ます。
裏側がラミネート加工でツルツルしているので、
水をはじいて【ペットボトル入れ】に丁度いいのではと思い買ってみました。



ペットボトル用(左)コーヒーポット用(右)
今まで使っていた水筒入れを参考に大きさの違うものを二つ作ってみました。



これで主人の仕事用のカバンの中が、水滴で湿ってしまうこともないでしょう。
布の柄も北欧っぽくて気に入っています。私がですけど・・・(笑)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。