~ならしのの風に乗って~

二人三脚で綴る夫婦の気ままな日記

キッコーマンの【しぼりたて生しょうゆ】買ってみました

2015-04-23 07:17:07 | 暮らし

おはようございます。

時代に乗り遅れているのは、いつもの事ですが、
先日、やっと【しぼりたて生しょうゆ】なるものを買ってみました。

2009年の8月にヤマサから”特選しょうゆ”という形で生しょうゆが世に出て、
CMで知ってはいたものの、買うまでに至らず・・・。
たぶん詰め替え用のような容器が、使い難そうって思った気がします。



篠原涼子さんがCMに出ていらっしゃる、キッコーマンの【しぼりたて生しょうゆ】
ボトルを一押しするだけなのが使いやすそうだなと思いました。
そして、CMのお刺身や焼魚の料理がみんな美味しそう~♪
さすがCMですね。
しっかり買う気にさせられちゃいました~(笑)

週末の夕飯に、さっそくお刺身を生しょうゆでいただいてみました。

軽いカルチャーショックを受けるくらい上質な感じがしました。
さらりとした上品な味で、色も透明感があって綺麗です。

ボトルを押すとしょうゆが出て、戻すと止まるので、
一滴でも必要な分だけ出すことが出来てとても便利だと思いました。
これからの季節、頻繁に食卓に上る冷奴の時も注ぎ過ぎ防止になっていいかもしれません。

あと、お刺身用の生しょうゆも出ているらしいですね。
今度買ってみようかな。。。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。