~ならしのの風に乗って~

二人三脚で綴る夫婦の気ままな日記

頑張れ!「サンパチェンス」の新しい芽

2012-01-29 07:35:08 | 草花
私(おじさん)の草花日記です。

今日は、昨年育てた「サンパチェンス」の挿し木が何とか育っているので紹介したいと思います。

 
「サンパチェンス」の冬越しは少し大変だと聞いたことがあったのですが、だめで元々と思って、秋も遅くなってから2本ほど挿し木をしてみました。

寒くなってきて1本は駄目になってしまいましたが、1本は緑の葉を何とか維持していました。
それで、室内に持ち込んで時々水をやっていました。

何の変化もないなあと思っていたのですが、先日苗をよく見たら、新しいわき芽が伸びているではありませんか。

 
  

何だか嬉しくなりました。

なんとか春までこの状態を維持し、今年の夏は花を咲かせたいと思っています。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。