~ならしのの風に乗って~

二人三脚で綴る夫婦の気ままな日記

表参道で雑貨めぐり~【タイガー】と【ASOKO】

2013-12-27 07:30:10 | 暮らし


おはようございます。

今年も残すところ、あと5日になってしましましたね。
やらなければいけない事が目白押しで、気ばかり焦っております。
 

そんな中、25日に娘二人と孫の四人で表参道に出かけてきました。
北欧雑貨が安いと今話題のお店【タイガー】と【ASOKO】に行くためです。

【タイガー】は人気なので、早く行って並ばないとお店に入れないというので、11時開店の一時間前に行きました。

店の前で整理券を配っており、行列は出来ていませんでした。

貰った整理券は11時20分から入店可能のもので、
一時間も空いてしまったので先に、もう一つの雑貨店【ASOKO】に行くことにしました。
 




 

こちらは店の前に列が出来ていました。

11時開店まで20分ほど待って入店。
フロアはそんなに広くありませんが一階と二階のスペースがあります。

【ASOKO】で買ったものは、木製のトレイ3個と木箱に入っているアルファベットのスタンプ。
あと、陶器で出来た豚の貯金箱です。

正直、欲しいものはそんなに無かったかも。。。(笑)
 




 
お昼過ぎに【タイガー】に行きました。

整理券を持っていたので、すぐ入店出来ましたが、
整理券を持っていない人もどんどん店の中に入れており、狭い店内が渋滞して身動き出来ない状態がしばらく続きました。

ここはもう少し考えて欲しいなと思いました。
これじゃ整理券を発行している意味がないもの・・・

そして【タイガー】でも、それほど買いたいものは正直そんなに無かったです。
せっかく来たのだからということで、カゴに入れたものは、

北欧っぽい柄の箱と缶。
それからちょっとしたゴミをササッと掃除出来るホウキと塵取り。
ヒゲの模様が可愛い靴下。〆て1,200円です。

北欧の素敵なものがあるかしら?と期待していたのですが、
残念ながら私にとっては少し期待はずれな感じでした。

主人に戦利品を見せたら、案の定すごく不評でした(笑)
そもそも主人は北欧ものに興味ないんですよね・・・。


とりあえず綺麗な柄の四角い箱にはクリスマスのオーナメントを収納してツリーを昨日片付けました。
ツリーの片付けの際には、埃をはらうのにホウキと塵取りが結構役に立ちましたよ。ホッ!(笑)
 
 
私はざっとこんな感じでしたが、娘たちはそれなりに役に立つものを安くゲットしていたようです。
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。