~ならしのの風に乗って~

二人三脚で綴る夫婦の気ままな日記

すごかった『由紀さおり 森山良子 夢の共演ライブ 完全版』

2014-12-22 07:25:45 | 音楽
私(おじさん)の音楽日記・ポピュラー編です。

先日聴きに行った森山良子さんのコンサートで、森山さんから、由紀さおりさんとのライブが好評に付きBS-TBSで完全版を放送するとのお話がありました。(こちら)

由紀さおりさんの歌は大ヒットした「夜明けのスキャット」、それから、お姉さんの安田祥子さんと共に歌っているのは聴いたことがありますが、それほど聴いていません。

それでも、その番組がえらく評判だったと聞いたので、どんなんだったろうと録画してみました。
そして、一度見ればいいだろうなと思って再生しました。


お互いの歌は、やはり本人が歌っている方がいいなあと思って聴いていたのですが、
中盤で、二人がモーツァルトの「トルコ行進曲」を歌ったのです。
ビックリしました!
それがすごいのです。
なるほど、これは評判になるはずだと思いました。


ところが、それだけではなかった・・・

その後に、『ふぞろいのザ・ピーナッツメドレー』それから『昭和の名曲メドレー』のコーナーがあり、二人が別の歌を同時に歌ったのです。
それも1曲ではなく、何曲もです。

これには度肝を抜かれました。
”ええー、すごい!”

本当に唯々”すごい!”の一言です。

さすがです。
いまの若い歌手には絶対に出来ないだろうと思いました。

なるほど、これなら絶対に評判になるはずです。

テレビで観ることが出来ただけでも本当にすごいコンサートでしたが、その場にいたらどんだけ興奮しただろう・・・


一度見だけで消去しようと思っていた番組ですが、これはもう永久保存盤にするしかありません。
即、DVDにダビングしました。

本当に実力のある歌手のライブは楽しいですね。

先日の森山良子さんのコンサートも楽しかったですし、今回の由紀さおりさんとの共演ライブもすごかったです。
再放送の再放送はなかなか実現できないかも知れませんが、DVDになったら絶対に買いですよ!
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。