~ならしのの風に乗って~

二人三脚で綴る夫婦の気ままな日記

森山良子さんのコンサートがよかった!

2014-11-25 07:20:07 | 音楽
私(おじさん)の音楽日記ポピュラー編です。
昨日、森山良子さんのコンサートに行ってきました。


現在、我が家は読売新聞を取っています。
もう2か月近く前になりますが、その読売新聞に1枚のチラシが挟まっていました。

  ☆読売新聞ご購読者様 特別キャンペーン☆

  笑って泣けて心にしみて一緒に歌うコンサート

  森山良子コンサートツアー2014~2015
     グレイテスト・ヒッツ

私の大好きな森山良子さんのコンサートが11月24日に千葉県文化会館で開催され、一人6,000円の席がなんと3,500円で鑑賞出来るとのことでした。

以前にも書いたように、森山良子さんは、私が高校生になった頃からのファンです。(こちら)
即刻申し込み、チケットをゲットしましたので昨日、行ってきました。

  

本当に良かった!
まあ予想はしていましたが、会場には私と同年代の人たちが非常に多かったです。
皆、森山さん(デビュー当時は”良子ちゃん”ですよね)のファンなんですね・・・。

さて、そのコンサートですが、「愛する人に歌わせないで」から始まりました。
大好きですが歌詞の内容が辛い歌です。
懐かしさと歌の内容から、いきなり涙涙でした。

その後は、軽妙で楽しいおしゃべりと懐かしい歌です。
「この広い野原いっぱい」「禁じられた恋」「涙そうそう」など。
あっという間に第一部が終わりました。

それにしても、森山さんは私より少し年上なのですが、なんであんなに若々しくてかわいらしいのか・・・。
そして、声が綺麗で、しかも声量がすごい!
本当に感動しました。


休憩の間に、森山さんのCD「グレイテスト・ヒッツ」の販売員が客席まで売りにきました。
家内が第一部のステージで、ものすごく感動して「是非買っていこう」と言うので、記念に購入しました。

第二部の最初の歌は、森山さんが観客席を回って来てくれました。
やりました!
”ハイタッチ”とまではいかなかったのですが、”タッチ”出きました!
嬉しかったです!

第二部は、ジャズやクラシックなどの洋楽が中心でした。
少し前に発売されたCDの「子犬のワルツ」や「アヴェマリア」なども。

そして、締めが、森山さんが一番影響を受けた歌という「さとうきび畑」でした。
またまた涙涙です。

もちろん、アンコールの最後は、「今日の日はさようなら」。
皆で歌って閉演です。


いやあ~、懐かしい歌から最近の歌、そして洋楽まで、素敵な歌を楽しいおしゃべりと共に楽しませていただきました。
素敵なコンサートでした。
きっと、これからもずっと私たちを楽しませてくれるだろうと、嬉しい気持ちでコンサートから帰ってきました。


森山さん、本当に、本当に、楽しいおしゃべりと素敵な歌をありがとうございました。
大満足でした!
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。