~ならしのの風に乗って~

二人三脚で綴る夫婦の気ままな日記

台所【オートムーブシステム】の大掃除

2014-12-18 07:20:07 | 暮らし
おはようございます。

台所の大掃除をちょこちょこやっております。
換気扇に続き、(こちら)
水回りの上に設置している【オートムーブシステム】を掃除しました。



12年前に台所のリフォームをしたときに、対面式のキッチンにしたんですが、
その時、水回りの上に電動式で昇降する棚【オートムーブシステム】を取り付けていただきました。
当時、クリナップから出ていたもので私は鍋やザル、ボールなどを主に置いています。



降ろした時、リビング側から見ると、こんな感じです。
棚はステンレス製の水切り板がハメてありますので、
それらを洗って拭き、アルコール消毒をしておきます。



使わない時はこんな風に上げておきます。
一年に一回しかきちんと掃除しないので意外と汚れていました。

やれやれですが、綺麗になってスッキリしました。
大掃除の日々はまだまだ続く・・・。フゥ~
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。