~ならしのの風に乗って~

二人三脚で綴る夫婦の気ままな日記

庭のランタナに蝶々【ツマグロヒョウモン】

2010-09-24 07:30:11 | 暮らし
おはようございます。
急に涼しくなって本格的な秋到来ですかね~

 

3日前の昼下がり。

庭のランタナの花に一羽の蝶々がひらひらと舞ってとまりました。

我が家の庭には色々な蝶々が来るのですが、今回は花の蜜を吸っているところを
タイミング良く、写真に撮ることが出来ました~

ランタナの花と似たような色合いで、なかなか綺麗でした。

調べたら【ツマグロヒョウモン】というタテハチョウ科の蝶々でした。

 

昨日の秋分の日に作った”おはぎ”(こちら)

なんだか【ツマグロヒョウモン】と心なしか色合いが似ているような・・・(笑)



 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。