10年で3000万貯金が目標☆

子供3人の教育費と老後資金を貯めています。2017年9月に貯金3000万円達成しました。

念願のnanacoカード作りました☆

2014-07-22 | 節約

1年以上も作るのを渋っていたnanacoカード、ようやく
手に入れました~

でも、作ったの最近なので固定資産税約10万円と
自動車税37500円はすでに現金で支払い済み。
悔やまれます。。。

電話とネット代金がコンビニ支払いなので、それを
毎月nanacoで支払っていきます。
もちろんクレカでチャージしています。

そのチャージのクレカですが、私の楽天カードは残念ながら
VISAだったので使用不可でした。
気を取り直して、セゾンカードでチャージすることに
しました。

セゾンカードって利率滅茶苦茶悪いんですが、永久不滅
ポイントなんです。狙いは無印のポイントに換金です。
私の見込みでは年間40万程がnanaco支払いに充てられそう
なので、無印のポイントが2400円分貰えそう。

漢方カードも考えましたが、これ以上クレカを増やしたくない
ので、これで十分です。
年間小遣いが2400円アップしたと捉えます。


しかししかし、あまりセブンって行かないんです。
もともとコンビニ自体に行かない派ですし。
近所に2件あるんですが、どうしてもスイーツが
食べたくなったりしたら半年に1度行くくらい(笑)

でも、コンビニではセブンが一番好きです。
PB商品にハズレがない。
トップバリュよりもセブン派。

末長くお付き合いしていきたいです☆






お読みいただきありがとうございます。


**********************
参加しています↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村







最新の画像もっと見る