10年で3000万貯金が目標☆

子供3人の教育費と老後資金を貯めています。2017年9月に貯金3000万円達成しました。

小さな臨時収入と大きな出費

2011-04-16 | 支出
忘れていた株の配当金を現金化。

お値段1126円。

あるだけありがたい☆






それをもらったから、という訳ではないですが

旦那クンが「美味しい肉を食べよう」というので

半年ぶりに自宅で焼き肉。


100グラム600円のお肉を500グラム=3000円

子供たちには贅沢なので、彼ら3人はソーセージ(*^_^*)


他にも野菜とか色々買って、5000円くらいの豪勢な焼き肉。



普段豚肉と鶏肉が多い我が家では、かなり贅沢な晩餐でした☆


年に2回くらいしかしない焼き肉。

理由は、家じゅう焼き肉の匂いがするから(笑)



でも、外食で同じレベルの焼き肉を食べたら

恐らく家族5人だと1万5千円くらいかなあ。


そう思うと、やっぱり焼き肉は自宅が断然お得!!!








小さい幸せ。

今日もありがとう。








お読みいただき感謝です。







**************************


参加しています↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ぶきっちょ)
2011-04-17 14:13:11
はじめまして、ちょこちょこ読ませていただいてましたが、読み逃げしててすみません。ブログをはじめてみたので、コメントさせていただきました。10年で目標3000万か~。うちはローンを10年で返したいと頑張っています。なかなか遠い・・・(涙)

外食って、ほんとお金がかかりますよね~。最近とんといってません。うちはにおいが気になるから、焼肉はしばらくやってないんですが、旦那は食べたそう。。。
返信する
>ぶきっちょさん (NO.13)
2011-04-18 21:56:55
はじめまして!
コメントありがとうございます。

大きい住宅ローンをお持ちなんですね。
10年で3000万貯めてもまだ足りなさそうです。
お互い頑張りましょう☆

外食、最近子供たちがよく食べるようになって侮れません(汗)たまには仕事頑張っているご主人に、お疲れ焼き肉してあげてくださいね!
返信する
うちごはん (yuka)
2011-04-20 14:08:44
はじめまして。いつも楽しく読ませてもらっています!
外食、お金がかかりますよね。。。おうちだと豪華なお肉をいただいても外食より全然安い!!でも、おうちご飯のほうが、同じ値段で満足感が違いますよね。
返信する
>yukaさん (NO.13)
2011-04-21 08:43:44
コメントはりがとうございます!

おうちで焼き肉最高です!ただ。。。家じゅう焼き肉の匂いが丸1日残るのが難点です><

でも、良いお肉はやっぱり美味しいです。

また遊びに来てくださいね☆
返信する