10年で3000万貯金が目標☆

子供3人の教育費と老後資金を貯めています。2017年9月に貯金3000万円達成しました。

2013年の株利益

2013-10-02 | 収入

今年は素人の私でも、いくらか儲けがでました。

有難いことです。

金額は。。。


この前どこかの記事で書きましたが、コンパクトカーが
新車で買えるくらいです。


180万というところでしょうか。
2012年にもちょこちょこ仕込んでいたのが功を奏しました。


年内で200万を目標に売りたいと思います。


来年からは利益を出しても税金が20%持っていかれちゃう
ので、手仕舞いも視野にいれつつ。。。

丁度1年前くらいは、▲200万くらいで売るに売れず
毎日ため息を付いていた気がします。
900万くらい現物投資して、評価額600万台後半を
ウロウロした時期もありましたよ。。。

本当に株は怖い。
自己責任ですね。



悩みどころは、これを
「家計の貯金」として収入に計上するか
「私の資産」として私の口座に放置するか。

家計の貯金に計上したら、今年の貯金はなかなか凄いことに
なります。もう2度とこんなに増える年は無いでしょう。
やっぱり記念に家計貯金にしようかな。

年内に決めようと思います。





お読みいただきありがとうございます。

**********************
参加しています↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (菊ちゃん)
2013-10-03 23:42:27
先日の記事でペットボトルを買わないって書いてあったのみて、夏から仕事復帰して毎日コーヒーとお茶を買ってしまって、さらに昼食もコンビニで・・・。反省。
今週からお弁当と水筒にしました^^
毎日1円も使わない日が続いてます♪
復帰してみて、残業も多く子供の顔を見れない日もあり
今後どうしようか悩み中です。
うちは実親同居で子供は父母が面倒みてくれてるので
恵まれてるんですが、なんせ子供と一緒に居たい!って思いが強すぎて揺らいでます。。。
実は二人目を産んだら三人目が欲しくなってしまい
年齢も数年で40歳なので早めに産みたくて
そこも悩みどこになってるんですよね。。。
・・って愚痴になっちゃいましたがw
やっぱりここのブログみて元気もらってます^^
ありがとうございます♪
返信する
Unknown (通りすがりです)
2013-10-04 09:01:50
自分口座と家計に半分づつ入れるのはどうでしょう♪♪


でも、すごいですね、株は恐ろしくてやれません。
(自分の性格上向いてないと思うから~)))

来年から始るNISAもよく意味がわからないからな~。
返信する