10年で3000万貯金が目標☆

子供3人の教育費と老後資金を貯めています。2017年9月に貯金3000万円達成しました。

トヨタ配当金と5000円の本を清水買い♪

2010-11-29 | 収入
トヨタ株を2850円くらいのときに200株購入。

これは安く買えたので長期保有で考えています。

その中間配当金


3600円

が先日届きました。

小さいけど臨時収入。

株はデイトレで利益を確定することが最大の目的なので
株主優待や配当金はおまけみたいに考えています。

なのでお年玉感覚でちょっと嬉しい☆

3600円あれば、ちょっと良いお肉が買えそうです。









そしてそして、清水買いした無印30周年記念の本。


お値段なんと4,988円





本に5000円って!!!!!

と驚愕しましたが、せっかくの記念本。
こういう世界観を見ていると現実逃避できるので
無性に欲しくなりました。。。

私にしては珍しい買い方です。

この本、日本語版と英語版があるそうですが
英語がイマイチな私は迷わず日本語。

深澤直人さんや原研哉さん、小池一子さんなど日本を
代表するクリエイターたちの無印論が新鮮で楽しいです。
(みなさん無印アドバイザー歴は長いですが…)



子供たちに汚されないよう、寝静まった夜中に
コーヒー飲みながら、無印の世界へ誘われます☆☆☆






お読みいただきありがとうございます☆




**************************


参加しています↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えーしー)
2010-11-29 23:48:19
こんばんは!
NO.13さんもトヨタ株お持ちなんですね!
我が家も配当届きましたー。(我が家は100株ですが)

我が家は「配当を増やしていく派」ですが、NO.13さんは「利確する派」なんですね。
いつもスパーーンと売り買いされていて、見ていて気持ちがいいです!(そしてちょっと羨ましい・笑)
返信する
>えーしーさん (NO.13)
2010-11-30 06:25:44
コメントありがとうございます!
トヨタ株、下降気味だったのがこの数週間で持ち直してきましたよね。もともと力のある会社、応援して損はない、と思ってます!
過去3年間でトヨタ様には…10万ほどリカク頂きましたので、私には有難い存在です!

えーしーさん家のツリー可愛いですね☆
うちもプリキュアの飾りが10個はあります。さっそく飾ってもらいます笑。

返信する
さすが! (まりぁーじゅ)
2010-11-30 09:44:59
2850円とはまた良い時に仕込みましたね~

私もトヨタ株では利確させてもらったのが数回あります。

トヨタは今は厳しい状況ですけどね。


無印ファンにとってはぜひGETしたい本かもしれませんね。
本に5千円と思うと「おっ」って感じですが
すきなものに5千円と言ったら全然アリですよ!
返信する
>まりあーじゅさん (NO.13)
2010-11-30 19:14:23
いつもありがとうございます!

トヨタは日本を代表する企業としてこのままで終わらないと信じて、投資です。

本に5千円も、私にはなかなかない思い切りでした~円高還元もこの前行ってきましたのでまたそのうち記事にしようと思います。

(買ったのお菓子ばっかり汗)
返信する