10年で3000万貯金が目標☆

子供3人の教育費と老後資金を貯めています。2017年9月に貯金3000万円達成しました。

子供名義で口座開設?

2014-07-02 | ワーキングマザー

子供たち3人の名義で証券口座の開設を検討中。

さすがに5名義も株主優待いらないけど、将来何かの
形で渡すことができたらいいな。。。と思いつつ。

目標は年間に3つずつくらい買う。
3年後に10銘柄くらい保有していられたら。

まだわかりませんが、分散投資で少しずつでも資産を
増やしていきたいです。

資産は長期スパンで考える。
短期売買で一喜一憂するのはもう疲れました(笑)

他にも長期投資、始めました。

それは数年後に少しでも結果が出始めたら報告します。
(今は未知数。。。)




実は最近、私にも周囲にも嬉しいニュースが立て続けに
耳に入り、なんだか嬉しいです。
結婚、出産、就職、昇格、多方面から報告が来ます!
冠婚葬祭出費が今年は増えそうな予感ですが、ここは
ケチらずに、大盤振る舞い、しちゃいます☆☆






お読みいただきありがとうございます。



**********************
参加しています↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村

最新の画像もっと見る