10年で3000万貯金が目標☆

子供3人の教育費と老後資金を貯めています。2017年9月に貯金3000万円達成しました。

クーラーはまだまだ我慢!

2014-07-01 | 節約

暑い日が続きます。

職場もクールビズでクーラーの設定温度が28度。
正直暑いです。。。

そんな日々ですが、まだ我が家は今年、クーラーのスイッチ
入れていません!
夫がクーラー嫌いなんです。
「まだ扇風機でいける、大丈夫」と付けません。

子供たちからは不満の嵐。
でもそこはゆずらない夫。

あと何日この攻防が続くのか。

ちなみに週末の昼間は窓全開して、首にネッククーラーを
巻いて私は凌いでます。子供たちはかき氷食べたり(笑)




ちなみに昨年の夏の電気代
6月・・・6,359円
7月・・・11,032円
8月・・・9,609円

という実績でした。
さあ、今年はどのような数値の推移なのか。

過去の記録を残しておくとこのように考察できるのが
良いですね。

節約でクーラー我慢して熱中症になるなんて本末転倒。
必要と感じたら、付けますよ夫君!





お読みいただきありがとうございます。



**********************
参加しています↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村

最新の画像もっと見る