10年で3000万貯金が目標☆

子供3人の教育費と老後資金を貯めています。2017年9月に貯金3000万円達成しました。

年収が55万円下がりました

2012-12-30 | ワーキングマザー

年末になって仕事納めの時に源泉徴収票を貰いました。

そしてそして、タイトル通り私の年収は55万円減。。。



昨年は480万円


今年は425万円でした(涙涙涙)



まあこれが普通です。
昨年がちょっと支店の成績が良かったりして
ボーナスが多めだったりしました。


でも、時短勤務で管理職ストレスも無く、定時で帰らせて
いただけていますので概ね満足です。


来年の年末まで会社員でいるのかどうかはわかりませんが
この、2012年12月末現在、家族が健康で
働く場所があって、寝る場所があるという事実がいかに
有難いことか、噛みしめて感謝して過ごしたいと思います。


お読みいただき恐縮です。




**********************
参加しています↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村


最新の画像もっと見る