10年で3000万貯金が目標☆

子供3人の教育費と老後資金を貯めています。2017年9月に貯金3000万円達成しました。

人生のたばこ代1500万ですよ!

2010-11-18 | 節約
お笑い芸人のかつみさゆりさん(ぼよよ~ん)のかつみさん
は、借金芸人としても有名です。

そのかつみさん、昔ヘビースモーカーだったけど
あるとき人生のたばこ代を計算してみて、ひっくりかえる
くらい高額だったので、すっぱり煙草をやめたそうです。
その時外車が欲しくて、タバコやめたら外車が買える!と
決意できたらしい。






私はタバコを吸ったことがないので、正直いま1箱いくらか
わかりません。。。

10月から値上げしましたよね。

新価格は400円~440円くらいかな?

多い人は1日2箱は吸うっていいますが、これを20歳~70歳
まで50年間、1日も休まず吸い続けた場合を計算してみました。





1日2箱=800円で計算

800円×365日×50年=1460万円!!!

年間29万2千円でした。


高級外車が2台か3台は買えちゃいます。


タバコで1460万円か…
子供もう一人産んでも良いなって金額です。






体に悪いとわかっているのに、なんでみんな吸うんだろう?

明らかに不味そうだと思っています。



旦那クンもタバコ値上げ時に止めるわ、と言ってましたが
今日も吸っていました。

お小遣いから買うので文句は言いませんが
子供3人の父親として、長生きしてほしいので
止めてほしいのが本音。


人生のタバコ代、本当に馬鹿にならん!

吸ってる人、1500万で他になんかやりたいことない?


家のローン返せちゃうかもよ~







********************



参加しています↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかずきん)
2010-11-18 22:32:38
お久しぶりです~
一生に吸うタバコ代金…こんなにかかるんですね~すごい金額…
この事実は是非高校生あたりに授業の中で伝えてあげたいですね(ニコチン中毒になる前の年齢に) うわぁ~約1500万円!私タバコ嫌いでよかったです♪
芸人のかつみさんは借金まだあるのかな~?
いったいいくら借金してるのか気になりますね!
返信する
Unknown (sari)
2010-11-19 08:33:11
うちの旦那40代後半ですが以前小学生の息子とタバコ代を計算したら700万位使ってました。お金もですが何で毒をわざわざ取り入れるのーと思ちゃいます。何を言っても聞く耳持たず・・・愛する?家族がいてもやめられないもんですかねー
返信する
おっは~~ (まりぁーじゅ)
2010-11-19 08:35:32
うちも夫がやめてくれたのでほんとよかったです。なんでその分、好きな車乗ってます(笑)

弟が吸うんで、彼の子どもたち(甥&姪)が二次喫煙になるから・・とやめるように言ってもダメですね。。

私は1箱1000円にしてもいいんじゃない?って思いますよ。

返信する
>あかずきんさん (NO.13)
2010-11-20 06:31:03
いつもありがとうございます!

高校生にこういう話、良いですね~
早めのお金とタバコの教育は必須課目に追加して欲しいです笑。

かつみさん、色々事業失敗して借金まみれをネタに仕事しているようなので、まだある?気がします。奥様のさゆりさん、苦労されているんだろうな…
私なら…離婚しそうです笑
返信する
>sariさん (NO.13)
2010-11-20 06:34:01
コメントありがとうございます!
すでに700万超えでしたか!!!

今から止めても700万くらい浮きますよ。
でも、何で止められないんですかね?男って生き物は…カッコいいと思って吸っているひともよく見かけますが、全然イケてない!って言ってやりたい笑。

息子さんに早期教育をぜひ~

返信する
>まりあーじゅさん (NO.13)
2010-11-20 06:37:40
いつもありがとうございます!

こんなところにタバコ節約で高級車に乗ったつわものが!
その使い方が、より人生を楽しくしてくれていると思います。ナイスご主人です☆

ひと箱1000円、私も大賛成です。
日本たばこ産業が、業績悪化しちゃいますが…日本の医療費も削減できるだろうし、税収もアップ確実、費用対効果は十分期待できます。
日本よ、たちあがれ~!!
返信する