10年で3000万貯金が目標☆

子供3人の教育費と老後資金を貯めています。2017年9月に貯金3000万円達成しました。

親に借金額を聞かれる

2012-06-19 | 支出
先月、親に会った時に「住宅ローンはいくら残ってるの?」と
直球で聞かれました(汗)

親とお金の話は、曖昧にはしますが具体的金額は
言ったことがありませんでした。

なので冷静さを装うのに必死。。。


まず、なんでそういう話になったかと言うと
愚痴で「最近仕事本気で辞めようかと考えてるんだ~」
と言うのが発端でした。
そこで上記の発言(*^_^*)

適当に「う~ん、2500万くらいだと思うよ」
(おい、適当じゃなくてリアルな数字だよ!)

すると母は
「旦那さんのお給料とパートでやっていけるなら
 辞めればいいんじゃない?でも、あなたには
 パートは向いていないと思うよ。
 親の私が言うんだから、間違いないって」



ガーン(;一_一)


見抜かれてる。。。

親って子供を赤ちゃんのころから見ているから
その子の本質を見抜いています。

親がそう言うんだから、きっとそうなんだろうと思う。



もし辞めたら、こう言われそうで怖いです。

「辞めたの?もったいない。。。
 あ~あ、せっかく苦労して就職氷河期に入社できたのに。
 2度と同じ給料ややりがいは得られないよ」



そうです。
それがわかっているから辞めようと悩んでも辞められない。

あんまり親に相談すると、ズケズケと入られたくない
心の内側に土足で上がり込んできそうなので、
もう何も言わないことにしよう。


お金の話は身内でもあまりしたくないですね。


次からは粉飾だらけの金額を言って、適当にごまかします!




お読みいただきありがとうございます☆


**************************

参加しています↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村


最新の画像もっと見る