10年で3000万貯金が目標☆

子供3人の教育費と老後資金を貯めています。2017年9月に貯金3000万円達成しました。

今年の夏は旅行は「できない」

2017-08-08 | 支出
昨年、夏休みに家族旅行に行きました。

金額としては30万以上かかりましたが、
家族みんな大満足で良い思い出になりました。

さて、今年ですが、家族全員でのお出かけは
無理そうです。

まず
●夫の休みが取れない
●子供2人が塾の夏期講習で週3塾通い
●子供3人とも部活に入り、毎週末は試合三昧

これでもう、家族全員での行動は難しくなりました。

行くとしたら、お盆期間中に試合がなければ
両家の実家に1泊程度かな。

ということで、今年から旅行は難しいけど
その分、お金を教育費と外食費に使っていく予定。

スタミナつけて、頑張って夏の部活を乗り越えるんだ!




お読みいただきありがとうございます。


**********************
参加しています↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村


最新の画像もっと見る