10年で3000万貯金が目標☆

子供3人の教育費と老後資金を貯めています。2017年9月に貯金3000万円達成しました。

玉ねぎ5個と最近の変化

2014-06-11 | 日記
知り合いに新玉ねぎ5個、もらって~と言われて頂きました。

ありがたいことです。

さっそく2個を使ってオニオンスープ。

30分程しか煮込んでないのに甘くてトロトロでした。


私の朝食にしばらく食べようと思います。





最近自分の中で小さな変化が起きています。

まず、自分をいかに健康な体質に持って行くのかを考える
ようになってます。
40代から急に太りだすのは代謝が落ちているから
その理由は筋肉量が落ちているから。

そんな本を読みました。

夫に筋トレしたい、と言うと鬼教官でしごかれて
翌日筋肉痛でした。。。

もともと運動は好きなのですが、学生時代のハードな日々を
思い出してしまって、ちょっと萎えました(笑)
夫いわく、現代の人間は総じて運動量が少ない。
週に5回ジムに通って、ようやく体に見合った運動量だよ。
まだまだ君は甘い!
だそうです。。。。





そんな私、気持ちが前向きです。

今後の進退を考えていると言っていましたが小さな光明が射して
きた気がします。人生、勢いも大事。
波にいかに乗れるか。
自分で「今だ!!!」って思った時に飛び込む勇気。
そう言えば結婚もそんな感じで、勢いとタイミングでした。

自分が思い描く人生に、どうしたら近づけるのか。

行動なくして、達成はあり得ません。

そういう心持の最近です。






お読みいただきありがとうございます。



**********************
参加しています↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村


最新の画像もっと見る