10年で3000万貯金が目標☆

子供3人の教育費と老後資金を貯めています。2017年9月に貯金3000万円達成しました。

☆結婚の決断☆

2011-02-22 | 日記
お金がある人と無い人との結婚なら、
あるに越したことはない。




じゃあ、借金ある人とないひとは?

そりゃあ、無い方が絶対良い!


私が出した結論…










「貯金も借金も無い人」




でした。





貯金ゼロ・借金ゼロ



こんな俺って優秀でしょ?





そんな暴言も言っていました笑。







何で貯金が無かったか。



それは「なくなるまで使いきる」ことが
普通だと思って生きてきたから。


お金が無いならないで、別に不満はない。

あったら、綺麗に使い切りたい。









私はなんでこんな人と結婚の決断をしたのでしょうか?


それは「結婚はお金が全てではない」




と、思っていたから。(ヒューヒュー)





というのは建前(笑)で本音は



「この人とおじいちゃんおばあちゃんになっても
 縁側でオセロとかしてるだろうな。。。」



という未来予想図が描けたからです(*^_^*)。






でもですね、そりゃあ最初は苦労しましたよ。


お金を使い切るという思考回路は私には全く理解不能でしたが、

3年くらいかけて少しづつお金の教育をしてきました。







次回は我が家の旦那クンがどのようにお金の使い方を
覚え、今では毎月2万円のお小遣いまでに
なったのか。


こっそりお教えします。




共働きでイクメンを求める全国のハハたちよ!



次回をお楽しみに☆







**************************


参加しています↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひとみ)
2011-02-23 07:43:00
共働きでイクメンな夫を持つ身です。
おこづかいが、減りません(私の)
なので、自分のために知りたい!!
昼食代、美容費、被服費、医療費など込みで4万円弱かな。
返信する
知りたい! (りんごまま)
2011-02-23 09:04:02
うちの旦那は物欲ナシ。毎月2万円のおこづかいで大丈夫な感じ。イクメンかは微妙~
今月から母小遣いを設定して(1万円)みましたが・・・若干足りてないような。家計簿も始めて、そろそろ集計かな。
更新楽しみにしてます~。
返信する
超知りたいっす (bingo)
2011-02-23 14:22:05
こんにちは
bingoと申します。
妊娠14週の妻を持つイクメン予備軍です( ´ ▽ ` )ノ

おこずかい30000でも足りてません(涙
超知りたいです。

また、おじゃまさせてくださいまし~
( ̄^ ̄)ゞ
返信する
>ひとみさん (NO.13)
2011-02-23 16:55:02
コメントありがとうございます!

働くママは被服費・美容費で結構お金かかりますよね。ご自身のお小遣い4万ですか!!
私は今、4万も消費するものがないです…

4万円が、本当に必要なら使って良いと思いますよ。無駄金なら…買い物に行かないことです笑。
返信する
>りんごままさん (NO.13)
2011-02-23 16:57:37
コメントありがとうございます!

家計的に助かる素敵なご主人じゃないですか!
車とかギャンブルにお金使っちゃうダメ男より
良いですよ~
イクメンには「育てる」ことが大事です笑。

家計簿、頑張ってくださいね☆

返信する
>bingoさん (NO.13)
2011-02-23 17:02:53
コメントありがとうございます!

遊びにきて下さったんですね~嬉しいです☆
イクメンの育て方を読むと、女って怖ーい…と思われるかも。。。すみません。。。

でも、愛しいベビちゃんに会ったら、きっとアドレナリンでますよ笑。


3万なら頑張っていると思います!
うちもぶっちゃけ値上げ交渉時々されますからね…無理しない金額設定してくださいね。

男だって付き合いがありますもん☆
返信する