10年で3000万貯金が目標☆

子供3人の教育費と老後資金を貯めています。2017年9月に貯金3000万円達成しました。

7年間のお付き合いにお別れします

2011-08-09 | 子供
7年間、毎日毎日多い時は1日10回以上、
顔を合わせていた彼ら。


最近は1日一回くらいのお付き合いに減ったけど

そろそろ本気で別れを考える時期がやってきた。















紙おむつ(*^_^*)










ほんとうに長い付き合いでした。

3号がもう夜寝る時しかオムツしなくなって、

夜も成功すること多々。




ようやくお別れができそうです。


思い起こせば7年前。

1号を産んでから2年おきに子供産んで、

オムツを触らなかった日は皆無。


平均月に3パックは使ったと思います。

保育園なので、毎日5枚くらいは使っていました。





オムツ1パック平均900円として

900円×3パック×7年間(84か月)=

226800円!!!



結構使いましたね(汗)





でも、この出費とも間もなくお別れ。


嬉しくもあり、もう赤ちゃんじゃないんだ・・・
という寂しさもあります。

こういう通過点がもう一人赤ちゃんを欲しくなる。







いや、ないない。






もう、産みません(多分)








パンパース
マミーポコ
メリーズ
グーン
トップバリュ
トイザラス
GENKI!

このあたりで特売のもをいつも購入。
ブランドには全くこだわりなし。



お世話になりました。。。




全国のお母さん。


いつかこんな日が来ます。


子供の成長を感じる感慨深い日。






数十年後にまた、孫のオムツ替えを夢見たいと思います。







お読みいただき恐縮です。






**************************

参加しています↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (らぶりぃ)
2011-08-11 06:55:36
オムツ卒業、おめでとうございます。7年間、毎日何度も替えてきたオムツとのサヨナラ、感慨深いものがありますよね。
うちは、2歳11ヵ月の息子のトイレトレ中ですが、うまく行かずイライラしまくりです…。家の中でオムツなしで過ごしてると、オシッコもウンチも教えてくれるのに、オムツやパンツをはくと、中でしてしまうんです。
焦らなくても、ちゃんと卒業してくれるのかな。
愚痴になってすみません。
返信する
一号とか (匿名)
2011-08-11 11:28:09
止めたほうがいいですよ。長男次男長女次女とか他に言い方があると思います。一号三号って…人を呼ぶ名前ではないと思います。
返信する
>らぶりぃさん (NO.13)
2011-08-16 10:17:04
コメントありがとうございます。

オムツ、まだ完全ではないんですよ。らぶりぃさんと全く同じ状況です笑。

まだ、オムツ完全卒業ではなく、残り2パックでいけるかな?って感じです。

周囲の子供や兄弟と比較しちゃうと、苦しいですよね。この子はこの子のペースで卒業してくれる日がきっとくる、そう母は信じてます(*^_^*)
あと少し、頑張りましょう☆
返信する