fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

ステンシルでコースター•お嫁さん、2人とも大変•阪神タイガース日本一

2023-11-06 09:42:00 | 娘との関係(時々息子や孫も)
友達にまたたくさんコースターを縫ってもらったので、昨日はステンシルでコースターを作りました。



あっさりした北欧柄
細かいので切るのが大変でしたが
切るのも楽しい。
これをステンシルした時にどんな風になるのか
そのドキドキも楽しい。

•••••••••

赤ちゃんが帰って来てどんな様子なのか
次男にLINEしてみました。
やっぱり大変との事
なのに、今日から次男は一泊の出張。

お嫁さん、帰って来たばかりなのに
1人で一日中お世話しないといけない。
心細いでしょうね。

こんな時、実の母親なら飛んで行くけどね。
せめてLINEで様子を聞こうと思います。

長男宅は長男宅で、
長男が仕事で1ヶ月出張だそうです。
お嫁さんはご実家に帰らずに、2歳4ヶ月のTちゃんと7ヶ月のMちゃんを1人でお世話するそうです。
過酷😢
「良かったら手伝いに行くから言ってね」
と、言いましたが
「土日の何日かTちゃんを預かってください。」
と言う事でした。

こんな時、どんどん行けないタイプです。
義理の母親が来るのもどうなの?みたいな。
自分でももどかしいです。

(ここだけの話、長男のお嫁さん、たくましくなられました。
1人で2人を面倒みるなんてすごい👍
母親になったらたくましくならざるおえませんね)

••••••••••

阪神タイガースが日本一に!
てっきりオリックスが勝つと思っていたので
夫と2人で驚きの「えー!」
とにかくおめでとうございます㊗️


思った通り、朝の番組〈おはよう朝日です〉では岩本計介アナウンサーを筆頭にやんややんやの大盛り上がりでした。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫のRちゃんが関西へ戻って来... | トップ | ピンクのバラ集めてみました•... »
最新の画像もっと見る