fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

キティちゃん、キキララちゃん、サンリオは永遠に女の子の心をつかむ!?*香水を買いました。

2018-03-14 19:13:24 | 娘との関係(時々息子や孫も)
もうすぐ孫のSちゃんのお誕生日。

長い間美容室に行っていないので、いまいちヘアースタイルが決まらないし、本当は出かけたくなかったのだけれど

重い腰を上げて、昨日Sちゃんのお誕生日プレゼントを買いに行ってきた。

女の子へのプレゼントは、可愛くてあれもこれも買いたくなるけれど

取り敢えず、ピンク&キティちゃんが大好きなSちゃんに何かいいものがあるかも、と思ってサンリオへ行ってみた。

いや~、私まで気分が上がるわ~、キラキラと可愛いおもちゃやハンカチ、食器類、リュック、手提げかばん、他いろいろがいっぱい。

12月に東京に行ったときに、娘はキャラクターが嫌いだけれどまぁいいかと思って、Sちゃんにキティちゃんのシールで遊ぶ絵本を買っていったら

Sちゃんはもちろん、娘も目をキラキラさせて「なつかし~」と喜んだ。


聞けば、昔、私の母(つまり娘にとってはおばあちゃん)にいつもサンリオのおもちゃやグッズを買ってもらっていて、それがとっても嬉しかったとのことだった。

プレゼントだと、袋に可愛いおまけをつけてくれる、それも楽しみだったそう。

それは今でもそうで、サンリオのキャラクターのセロテープやバッジ、小さな鞄をおまけにつけてくれる。

ピンク、ブルー、キラキラ、本当に楽しい夢の世界なのだ。


楽しく遊べそうなおもちゃがたくさんあったけれど、まだ2歳のSちゃんには宝の持ち腐れになりそう、、お兄ちゃんである4歳のコウ君に奪い取られて泣くSちゃんの姿が目に見えるようだ。

仕方なく、キティちゃんのご飯茶碗とお箸セット、サンリオではそれを買って、後は保育園に着ていく用の襟にお花の模様の刺繍があるブラウスを買って一緒に送ってもらった。





(ブラウスは画像がない)

サンリオには女の子の大好きなものがいっぱい詰まっている、これからもきっとずっと女の子の心をつかんでいくんだろうなぁ、と思った。

サンリオのカードも作ったし、当分私のサンリオ通いも続きそうだ、(サンリオは女の子だけじゃなくおばあちゃんの心もつかむ!なんちゃって


     *******


道行く人からほんのりと良い香りがすると、こっちの気持ちもふわ~っと夢見心地に。

と言う事で、少し時間が出来た頃から私も香水をつけるようになった。

1年半ほど前に娘からもらった香水がなくなって、最近出かけるときに香水無し状態が続き、何だか気持ちが落ち着かない。

昨日は、Sちゃんのプレゼントと絶対に自分用の香水を買おうと決めていた。

本当は、色々と吟味したかったけれどプレゼント選びに結構時間がかかって疲れてしまい

目の前にあったクリニークの売り場で「香水、置いてますか?」と聞き、2種類しかない香水から〈ハッピーハート〉と言う爽やかだけれど甘い香りの香水を買った。

春だしたまには甘い香りもいいかな、と思って買ったけれど瓶の色はピンクだし名前が〈ハッピーハート〉なんて、、、気恥しい。

買ってから口コミチェック。

「爽やかでしかも甘い香りで素敵ですが、若い方向きですね。」と書いてあって、ヒャー、と思ったけれど時すでに遅し。

仕方がないので暫くは、これで我慢しよう。





西北ガーデンズは、今年10周年らしくとっても素敵な本物の桜が飾ってありました。











この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関東と関西とではやっぱり気... | トップ | トールペイント、お雛様リー... »
最新の画像もっと見る