fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

ジモティーを使ってみた•クラシックコンサートに行く友達募集

2024-02-25 10:43:00 | Music
家の不用品の処分に精を出してる今日この頃。

メルカリはいいけど、大きな物は発送が大変でお金もかかる。
前から興味があったジモティーにトライしてみました。




ジモティーは、今住んでる家の付近の方が近くまで品物を取りに来てくださるので、
どんな大きな物でも出品可能。

昨日は暇でしたので、ジモティーに登録して、不用品で大きな物を出品してみました。

サイトを見てみてもあまり活発にやり取りされていないようだったので、期待せずに無料で出品してみました。

そう、ジモティーは、無料で出品出来るのでありがたい。
登録料、手数料、無料です。

メルカリは手数料も取られるし、送料もかかるので無料には出来ませんが
本当に必要ない物で誰でもいいから使って!と言う物は無料でも貰っていただきたいです。

期待していなかったのに、割とすぐに連絡(メールが来る)があり
出品した3品とももらっていただける事になりました。

重くて大きな物なので、受け渡しは家の近くのお店の前で。
日にちと時間もメールのやり取りで完了。

注意点としては、人通りがある場所で必ず複数人で受け渡ししてください、と書いてありました。

新しい事にトライして気分が上がりました。
出品したい物が次々思い浮かんで、今日も今から出品するつもりです。


••••••••

クラシックのみならず、色々な音楽を生で聴くのは本当に楽しく、感動します。

芸文の会員になっているので、これから開かれるコンサートのチラシが昨日届きました。

去年も行きましたが、今年も聴きに行きたい
ドリームコンチェルトのコンサート。

何人かの友達を誘いましたが
「楽器のみのはちょっと」
「クラシックには興味がないので」
と、断られてしまいました。

音楽でも人それぞれ好みがある所がややこしい。

一緒にコンサートに行ってくれる人募集中です。
(ジョークです😅)

(3月9日は、清塚信也さんとN響のコンサートに行くのですが、友達と友達のご主人と3人で行く事になりました。
友達を誘ったら、主人も行くけど3人で行こうよ
と言う事で、そうなりました。
ご主人スミマセン😅

ドリームコンチェルトには1人で行きます。











この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月、孫とお嫁さんへの誕生日... | トップ | 膝蓋骨骨折(58日目)、エス... »
最新の画像もっと見る