fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

出遅れましたが新年のささやかな抱負*今年の初めに聴いた曲

2017-01-05 20:52:44 | Music
皆さま、あけましておめでとうございます。

年末に娘たちが帰って来るのを楽しみにしてはいましたが、コウ君がずっと風邪で熱が出ていて、心配と体力の消耗が激しい年末年始となってしまいました。

疲れましたが、まぁ楽しい毎日ではありました。


さて、録画した〈ホンマでっか!TV〉を見ていて番組の中で、新たな年に抱負を述べるのはいい事だ!と言っていたので

(毎年、決意してもあまりその通りに行くことはないのですが)

今年も書かせていただきます。

(他人の新年の抱負なんか興味ない?、、ですよね、そんな方はスルーしてください

先ず、何か新しいことを始めたいです、小さなことですけれどね、カリグラフィーでも習おうかと思っています。

そして、6月の展示即売会をきちんとやり終えたい。

その後は、再びハンドメイド販売サイトで作品の販売が出来たら、と思っています。

植木鉢の絵付けが殊の外楽しかったので、色々作って販売出来たらいいのですが、、。

お教室の生徒さんも募集して、少しでも習いに来てくださる方を増やしたいです。


趣味に関しては、今年からまた週一で映画を観に行きたいと思っています、で、感想をブログにあげたいです。

ブログに関しても、もう少し内容を充実させたいと思ってはいますが、どうなることやら、、、。

以上、ささやかではありますが、そんなところでしょうか。

思う事は毎日変化しますが、とにかく亀のような歩みでも前に進む、やっぱりこれで行きたいです!

            
                 ****************

新年早々何故かパッヘルベルのカノンが聴きたくなりました。



子供たちが小さいころ聴いていた曲〈コンピューターおばあちゃん〉を急に思い出してコウ君に聴かせてあげたらとっても喜びました。
(一緒に歌うと更に楽しい)














コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しばらくお休みいたします。 | トップ | また胃腸の風邪で »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
femさんへ (りこ)
2017-01-06 09:06:08
明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致しますね
いや〜朝から楽しませて頂きました
「コンピュータおばあちゃん」を
素晴らしくフットワークの軽い、地球をバイクで走りぬく姿は可愛くてカッコいい
素敵なおばあちゃんですね

カノンも大好きな曲です。
以前、ハンドベルで演奏したことがあるのですが、本当、心に響くメロディーですね


今年の抱負、沢山ですねやりたい事が沢山あるって、何よりの元気の源です。
私も今週日曜から、朗読演劇をやっているのですが、稽古がスタートです。
そろそろ自主練しないとですが、年末年始、全然やっておらず滑舌もガッチガチです(笑)

femさんのblogで素敵な音楽やお話し、
私にとってマイナスイオンパワーいっぱいの癒しと、元気を頂ける大切なお部屋です。
ではまた〜
返信する
りこさん、今晩は~。 (fern)
2017-01-06 21:21:53
りこさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします

コンピューターおばあちゃん、アニメが楽しいし、アップテンポでいい曲でしょう?
いつか、りこさんにもお孫さんが出来たら、歌ってあげてね。

パッヘルベルのカノンをハンドベルで奏でられたんですね~
さぞかし美しかったでしょうね。
ハンドベルにぴったりな感じがします。

朗読演劇、難しそうですが、もう長くされているんでしょうか?
ブログにも舞台に立ったと、書いていらっしゃいましたね。
やっぱり、しばらくやらないと滑舌が悪くなるんですね。

お互いにやりたいことがんばりましょう!

やりたいことがたくさんあるというか、怠け者なのでお尻ぺんぺんしないとね、ダメなんです

元気をいただける大切なお部屋だなんて、新年早々、そんなうれしい事言っていただいてありがとうございます。

時に道が迷路になるときもあるんですが、今年も面白いブログになるようにがんばりますよ

コメント、ありがとうございました
返信する