fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

昨日の膝の診察結果とリハビリ•えびす神社

2024-01-30 09:55:00 | 日記
膝蓋骨骨折して、38日目
昨日は2週間ぶりの診察とリハビリでした。

レントゲンの結果は良好。
やっと傷を覆っていたラップのような物を取っていただいて、晴れて昨日から湯船に浸かることが出来るようになりました。

この寒い季節にずっとシャワーだったので
お風呂に入ったという感覚が希薄でした。

昨夜は湯船に浸かることが出来た幸せをしみじみと感じたのでした。

毛量が多く切れ長の瞳が爽やかな中井先生は、相変わらず穏やかで優しかったです。
中にはコワイ先生もいますからね。

その中井先生、病院のホームページを見たら4月に転勤でこの病院を去るとのこと。

さみしい😢さみしいです。
膝の骨を固定しているワイヤー除去の手術はしていただけない事になります。
残念です。

診察後のリハビリも良好。
膝はかなり曲がるようになっていました。
でも、まだ全く普通ではなく膝の上の部分が固まっていて歩くとそこにつかえるような感覚。

やっぱり先は長いです。

しかし、この診察とリハビリが心にすごく大きな安定をもたらしてくれました。
プロの先生に大丈夫、と言ってもらうと急に何もかも順調だ!みたいなポジティブな気持ちになれました。

(先生に言われたわけでもなく、勝手に地道に太腿の筋トレとストレッチをしているわけですが
これが良かったカモです。
今まで寝る時に骨折した左足が重く感じられて眠りにくかったのですが、2日ほど前から軽くなりました。
16日間の入院生活ですっかり衰えた筋肉がほんの少しづつ付いてきているように思います。)

やっぱり筋トレは大事だ。


帰りにまたえびす神社へ






えびす神社には立派な木がたくさん植っています。
境内にこの箱が設置されていますが
なんなんだろうな、この豆受けって。

もうすぐ節分なのでその時に撒く豆を入れて置いたらご祈祷とかしていただけるのかな。
それともえびす神社で行われる豆蒔きの寄付を募っているんだろうか??

ネットで調べましたが載っていませんでした。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポールニューマンにバッタリ... | トップ | 時間たっぷりであれこれドラ... »
最新の画像もっと見る