fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

長男来る、ランチメニュー、組み合わせいかがなものか?

2023-08-20 11:17:00 | 料理と家事とグッズetc.
長男がお嫁さんを休ませてあげるために、子供2人連れて今から我が家に来るそうです。

ダラダラな毎日に慣れた身体にムチ打って
朝からあちこち掃除🧹

昔は子供が来ると言うと張り切って色々料理を作っていた夫も
「何作ろうかな、、、」
と、思案に暮れている。

「シャケチャーハンだけでいいかな」
それはちょっとかわいそう。
私が肉豆腐を作ることになりました。
シャケチャーハンと肉豆腐、、
組み合わせ的にどう?
でももうそれでいいか。

これからは無理しないで生きることに決めています。


昨夜、夫が久しぶりに作ったお料理
炒めたニラとセロリと豚肉を油揚げで巻いて煮てあります、中華料理です。
これも少量残っているので長男に食べさせます。

夫が料理を作るきっかけになった出来事は
エネルギーが溢れすぎて子供が3人いるのに
土日ちっとも家に居ない夫(サッカー、ラグビー他色々)に私が何度も抗議したからです。

平日はもちろんのこと、土日も家に居ないなんて!ひどいでしょう?
何考えてるんだか。
「何もせずに家にいる事が出来ないので
これからは家にいる時は料理をします。」
と、宣言した夫です。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〈薔薇との距離感〉津村記久... | トップ | 植物の断捨離•9月の剪定•吉本... »
最新の画像もっと見る