fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、趣味のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

育児に煮詰まっていたのかな?ガーデンズで見た光景•おススメ複式呼吸

2022-02-05 14:44:00 | おしゃれと美容と健康

昨日の事

映画の開始時間が9時5分だったので
ガーデンズ(モール)に着いたのは9時前でした。
 
もちろんモールの中のお店は一つも空いていなくて、がらーんとした状態。
 
間に合うように急いで歩いていたら
所々に置いてある椅子の一つに
一歳くらいの子供に離乳食を食べさせているお母さんの姿が。
 
「?こんな時間に何で?」
 
考えるに子育てに煮詰まったお母さん
家に居ると、発狂しそうだったので
近くのガーデンズに来てそこで子供にご飯を食べさせていたのかな、と思いました。
 
育児ご苦労様
ちょっと不思議な光景でした。
 
•••••
 
今日はカーブスの測定の日でした。
カーブスでは、しょっちゅう
「はい、お腹を引っ込めて」とか
「息を吸って、吐いて、もっと吐いて、吐いて
これ以上無理と思ってもまだ吐いて」
と言われるのですが
 
これを家でも実行していました。
 
測定で腹囲の数値がかなり減っていました。
 
いわゆる腹式呼吸ですね。
これは良いみたいです。
お腹をグーっとえぐれるくらい凹ますのがコツです。
腹筋もつくみたいです。
 
 

ミニミニバラ〈みさき〉
切って小瓶に入れました。
 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画〈ハウス・オブ・グッチ... | トップ | カッコイイ!野見山暁治さん•... »
最新の画像もっと見る